第二話「影抜き」、第三話「マレビト」

 二話まとめてみる。都合よく続き物だったのでストレスもたまらず、重畳重畳。
 地味にがんばる子安おにいさん、現時点の主人公は彼である。弟たちを事件に関わらせまいと必死ところ家の鍵やパスワードのくだりととっても儲け役である。でも、今後は弟たちを立てる都合上、仕事とか陰謀なんかで前線に出て戦えないとか、怪我で戦線離脱とか、そういう流れになりそう。状況に流されるままの次男はというと、この手の話のセオリーからするとスタンドで一番強いのは彼のスタープラチナなんだろうから、能力を使いこなすようになってからが本格的に主役になれるのだろうが、さていつのことになるやら。
で、三男、沢城みゆきの双子イン一人は、覚醒すると最強とか妹のスタンドがとんでもないとかそういうワイルドカードポジションと見た。
 話はというと、赤い服の少女とか深海失踪事件とかいろいろ謎はあるけど、メインは敵方のスタンド使いチームを撃退していく話になるのかしら。次男がらみで学園ものの要素もでてくるのかもしれなけど、変に話を複雑化するより、ビジュアル優先のバトルものにしたほうが、たぶんいい感じだ。いうなれば、ペルソナ忍法帖である。ペルソナ十番勝負、でもいいけど。
そういえば、赤い髪の子は阿澄佳奈だったのだった。ひだまり以外にも仕事をしてたんですね(失礼)。
 キャラクターがたまに蟷螂っぽくなるのがちょっと怖い。とくに中原麻衣キャラ。