2005-01-01から1年間の記事一覧

(PCgame) ホロウ覚書(その4)

久々に起動。 シリアスパートの理屈っぽい叙述はたいてい屁理屈になってしまってる。よって続けば続くほど、読む意欲が…… たとえばこんな感じだ。・湧きあがった感情は悲観的なものだった。 ・ただ、女の行動理念は間違えていて、それでは誰も救われないと知…

(PCgame) ホロウ覚書(その3)

八週目ぐらい。 典型的ファンディスク展開ともいえる、馴れ合い話と もったいぶったシリアス話の混交。 しかしどっちもうすくてたるいのはどうしたものか。 面白ワードもあるがここのところは、面白対話のほうがインパクトがあるな。愛だよ愛っておい。 しか…

(PCgame) ホロウ覚書(その2)

一日あいてしまった。 今日はまじめに、面白ワード収集をしつつ七週ほど回ったわけだが、シリアスになればなるほど文章が面白方面へと傾くようですね。 日常はそれほどでもない。 パイを生地から作るのが大変とか、料理好きにはありえないような言葉を平気で…

 ホロウ覚書(その1)

はじめました。 何ですがいきなり冒頭から面白ワードが炸裂で大変なことに。 内容についてはもっと進んでから書くとして、ここは一応その言葉をピックアップ!・生まれて初めての知らない街 ・入り口を遠く隔つ、中とも外とも言えない曖昧な境界。 その廊下…