2008-02-17から1日間の記事一覧

第七話

おでこがバツの人の話……なのだが、冒頭のよだれがべろーんと伸びるところが気持ち悪すぎて、全体の印象が悪い(エロゲー的な暗喩なことはわかってるけど、気持ち悪いことには変わりないです)。みればみるほどメインヒロインがどうでもいいキャラになってい…

第七話「花が咲いたら」

地図にない町の住民が実は人外、という話は星の数ほども描かれているし、二十分ぐらい前に掴み合いをしていた名塚香織が出てきたとたんに薄幸のヒロインとわかるのも同じく星の数ぐらいあるし、彼女を含む村民の正体が樹木というのもべつに新手ではない。 が…

第七話「ちゃんと言って、ここに書いて」

タイトルと予告の台詞からするに、ノエ兄の策謀をノエが気づいて怒る話かと思っていたのだが、まさか、馬鹿主人公がノエに告白する話とは。 前回の懸案、血縁問題は今回は曖昧なまま。ここでリュウ・アーチャーか金田一耕助でもいれば、事態の進展はもっと早…

第七回

のっけからリリキュアOPときたもんだ。もっとやれ。 とおもってたら、Aパートの百万回言われる話はオーソドックスなつくりだったので一発ネタのギャグかと思ったら、Bパートの原作小ネタとリリキュアその他の短編集あたりから内容よりも趣向が優先になっ…