2006-07-16から1日間の記事一覧

第二話「海賊亭の少女」

中身よりも見せ場を並べる、といえばこれですね。第一話以上にフタコイオルタナティブテイスト。多元中継で派手なアクションが乱舞するなか話を混乱させずに、一気にラストまでもっていくのは見事。 見世物としては十分の出来といえるでしょう。 ドラマとし…

第十五話「宴の終わり」

シケリぺチム編終了。 ハクオロ達は予想通りというか、当然の如くあっさりと王城に到達、トウカカルラという反則級の戦力をかさに目的をあっさり遂行するのであった。 結局ヴィルフォールニウェは王としてなにか考えがあってやっていたというより、ネロやカ…

第四十話

ソロモンは死なず、消え行くのみ、どころかジェイムズまで生きていたわけですが、そんなことよりも母さん、シュヴァリエは主人のことしか考えられない設定はどこにいったのでしょうか。ほら、リクがシュヴァリエになったとき、洗脳でもされたように小夜のこ…

第三話

ホシノルリ登場の回―― と思った人は多分このアニメの真のお客さん(の年齢)ではないのだろうが、思ってしまったのだからしょうがない。 静森というから眠れる森の美女かと思ってたが(考えてみると、眠れる森の美女は森が眠っているわけじゃないから、見当…