2006-07-30から1日間の記事一覧

第四十二話「響く、歌声」

ディーヴァによるカイ奪取作戦、漁夫の利的に小夜をゲットするソロモン。微妙にフラグが立ち始めた気がする新聞記者とマオ。死にそうなデヴィッドと科学者の間にようやく心のふれあいが、とあっちこっちでラヴな気配が充満。おかげでディーヴァの歌声と謎の…

第四話

海賊王の秘密に迫る話、なのだが、なにこのたるいミッションインポッシブル。音楽がそれっぽいのでパロディのつもりのようなのだけど、笑いどころもわかりません。といって、元ネタの(やっていることからして映画版のほうだと思うのだが)、潜入作戦の面白…

第五話

作画がいまいちなのにあわせるようにシナリオも過去最低。主人公の「花とのトーク」がいつのまにか本当に会話できるようになってるよ! 『かしまし』のはずむくん的スキルだと思ってたのに……。 新キャラにして最後の三銃士、いばら姫は、他二人以上にキャラ…

の余波

何日か前、トボフアンカル・ミニ・メディアというブログのコメント欄がなかなか楽しいことになってまして(「アニメの可能性 何故「涼宮ハルヒ」は賛否分かれて、「時かけ」は絶賛の声ばかりなのか」 http://d.hatena.ne.jp/tobofu/20060725)、原因はやっぱり…