第四話

 海賊王の秘密に迫る話、なのだが、なにこのたるいミッションインポッシブル。音楽がそれっぽいのでパロディのつもりのようなのだけど、笑いどころもわかりません。といって、元ネタの(やっていることからして映画版のほうだと思うのだが)、潜入作戦の面白さは無いしね。

Q:偽造できなかった静脈認証をどうするか? 
A:横にあいているダクトを抜けてクリア。

って、これがもしかしたら笑いどころだったのだろうか。
 そして今のところ、海賊王の宝には大金である以上の価値は見えず。ここは、コヨーテたちが尾たらをとりに行くにあたって、欲得ずくでない理由を本格的にアピールしなければいけなかったのではなかろうか?
 
 関係ないけど、十二面体パズルがちょっとやってみたくなりました。