第一話

 第二シーズン開幕である。まず、ビジュアル面でだいぶグレードアップしたのが印象的で、これはシリーズとしては正しい発展と言えましょう。がしかし、というか、やっぱりというか、お話はまったく変化なし。良くも悪くも前作の追加話数といっても納得する出来なのだった。はじめちゃん親子の苦労はいったいなんだったんだろうという気もしないでもないが、シリーズを続行するならこれしかないのも確か。要するに、耽美必殺仕事人でいくというわけである。
 今回のネタはいじめ。誰が犯人かわからないから依頼が出来ないというのがミソというわけで、それがわかるまでがフーダニット、そこからはサイコサスペンスという構成なのでした。まあ、すぐに駆けつけてきたあたりで、事の真相はほぼわかるわけですが(その裏にあるもうひとつのオチは、後味の悪さを最優先にしたせいか、いまいちはっきりしないのが難である)。
 ともあれ、再起動第一話としては十分な出来でしょう。最後のちょろっと出てきた第二地獄少女風キャラは吸血姫美夕の冷羽的な位置づけになるのだろうか?