2006-12-24から1日間の記事一覧

第十二話「ラストダンスは永遠に」

予想通り、ではないが、想定の範囲ではあるうやむやエンド。まあ明るく気持ちよく終わるには、これしかないかなあ。瑞穂ちゃんが誰を選ぶかはぼかしてあるが、一応貴子さんの方にやや分がある感じ(というかまりやが場合によっては身を引きそうでもある)な…

第十二話「黒の轍」

タイトルからして松本清張かと思ってましたが、政治も汚職も関係なく、どころか、シリーズ初の地獄が無縁の「清い」物語なのでありました。 というかはっきりいってこれはシリーズ的にぎりぎりである。地獄チームが地獄流しを思いとどまらせる方向で動いてし…

第十二話

あらすじを説明し始めた江戸のハクオロ王とおかまはふてくされて酒を食らい、ユキアツさんたちが何故かをそれをあきれているという、舐めくさった冒頭部に始まり、やたらと崩し顔がおおい宰蔵、真面目なシーンなのにコント調が入ったり、かと思うと、最後の…

びっくりするぐらいに松本大洋の世界。キャラデザも街のビジュアルもそっくりとはいいがたいのに、その精神が見事松本。そのぶん監督自身の世界は見えづらい。 というか、映画を見るのと漫画を見るのが気分として限りなくイコールなので、映画自体の価値はち…