第五話

 ヒナギクの出番を早めたために、登場順があとになってしまったイスミ&サクヤ登場。メタ系の逆は控え見にして欲しいとおもうところだが、釘宮ボイスを使った銀魂ネタは悪くなかった。とはいえ、これも完全に内輪受けの笑いで、やっぱり日曜朝向けではないとは思うけども(パロの鬼太郎ネタは、いまやっているアニメ版――まだ見てないがいずれ見る――ではなく、原作準拠というあたりに、スタッフの素晴らしく熱く、かつ間違っている気がする意気込みを感じるが……)。
 話的には前半がイスミでハイスピード&ハイテンション、後半がイスミでスロースピード&ローテンション、緊張の後の弛緩は、落差の関係で、おそらくすごく眠気がぶり返してきた人が多いのではなかろうか、とか余計なことを考えたりする。
 そしておざなりなクリフハンガー。いや、これはおざなりでいいんですが。