第百五十八話

またもレポート制作と称する総集編。ここのところシナリオライターのほうでブームになっているらしいクルルギロロネタは、あんまり面白くないし、そもそも記憶改変ネタはちょっとやりすぎ。
 ギロロはこういう形でやられキャラにしなくても、普段で充分損得両方とっているキャラなわけだから、見ていてあまり楽しくない。せめて、変えてもなんらかの形で復旧するようなフォローが欲しかったところ。

 ただし、ギロロの夏美妄想は放映時間帯への配慮ゼロの素晴らしいものでした。ロリコンスクール水着萌えの異星人とはびっくりである。朝っぱらからこれでいいのかしら。

 にしても、夏美は知らず知らずのうちに銀河中に信者を増やしているような……。