第十九話「嵐の中で」

 前回の続き。護と絢子のラブパワーで状況を打開するのかと思ったら、その要素も一部あったにせよ、本題はエメレンツィアの恋心の目覚めと絢子の能力を巡る陰謀みたいなもののねたふりとか、変態眼鏡の実態とかそっちのほう。
前ふたつはともかく、最後のはちょっとどうにかならないかと思う。作り手的は、出オチのギャグ要員と見せかけて重要な役割がある、というコンセプトに酔ってしまったのだろうが、肝心のキャラが出てこない時間が長ければ長いほど喜ばれるレベルのできでは、どんな効果も望めないどころか、マイナスの効果が確実なだけである。
これではあれが話から消えることがないではないか。
どうせならあの気持ち悪いキャラ立て自体フェイクだったことにしてくれればよかったのに。

 次回予告の人、誰だかぜんぜんわかりません。