第十八話「逃避行」

徐々に未知の領域へ向かいつつある武装錬金

前回カットされた千歳のエピソードは、上手くアレンジしなおして、今回登場。なるほどこうすれば、ストーリー上の必然に加えて、錬金戦団が「組織」らしく見えるメリットもあるというわけで、上手い工夫である。

カズキたちの逃避行パートは原作そのままの微笑ましい展開。

原作とまるで違うのが、パピヨン対戦部の始まるタイミングで、ここでこれをやってしまうと原作でその戦いに関連した一連の展開がなくなってしまうのかと不安だったが次回予告を見た限りある模様。どういう構成になるのかわからないが、先に書いた千歳の使い方の変え方からしても、改悪になっている可能性は低そうなので余裕を持って見守りたいところ。

あとは前回の予告どおり出番があったサムライXの人。誰と戦うのかな?