第十八話

 話が核心に迫ってきた気がする十八話。残りもう八話しかないのだから当然といえば当然だが、
 お姉さんの「ちょっと蒸れる」発言からすると黒薔薇伯爵をやるのははじめてっぽく見えるのだが、そうすると黒薔薇伯爵の服装をどうやって知ったのかという話になるのだった。

 1 何も考えてない
 2 間違い
 3 なにか奥深い伏線

 やっぱり1か?
 さて。
明日菜はひどいキャラになっているのがまず印象に残ります。明日菜が、人からチュパカブラに興味の対象がかわっていた、なんていう新設定もびっくりでしたがここまで、鈍感自分勝手キャラになっているとは。
 前回寝つづけてまったく何もしなかったりするのは、作るがわが使いにくいから排除しているというのではなく、使いたくない、ってことだったりするのかもしれない。そういえば、いままでも他のキャラに比べてエイリアン的にでたらめなことをやるパターンが多かったな。ある意味無敵キャラだが、ある意味お邪魔キャラでもあるというとても微妙なポジション。話を動かすには便利なキャラでもある。

 「ダンディ」高畑は寒くて死にそうになりました。
 CM前の台詞が聞き取れない。
 
 ときにお姉さん、口に物を入れたまましゃべるのはよろしくありません。

 そういえば、博士の発明した気ぐるみ、なまえがメカゴジラなのになぜ外見がガイガンなのでしょう?