第百四十四話

DUP登場。

見かけのみならず名前までもそれっぽいという直球のパロキャラで来たのであった。しかも、声は胡散田さんだけとはいえ本物の氷上恭子。ほかの二人はほとんど見せ場もないし、仕方ない感じではある。ただ、パロとしてはただ出しただけで、あまり面白みがなかったのは確か。話のメインは夏美のヒーロー化だしね。
スケバン刑事ネタはこちらに思い入れがないせいかちょっと寒い。それよりギロロが夏美に放置されてへこむとか小雪が嫉妬しているとか、細部できちんとキャラを動かしているのがよかった。デカ耳星人がウサギに化ける必然性が皆無とか、知性体がペットに甘んじるってなによとか、大本のところが適当すぎるので、池田眞美子脚本としては凡作という気もするけど。

しかし軍曹がウサギ萌えだったとは。