第百四十一話「奥東京氷河期! アリサが来た」

 タイトルからして寒波の原因はアリサだと思っていたが、やられた。こんなミスディレクションに引っかかるメインターゲット(であるはずの)お子様がいるのか? 否、いたら嫌だ。
 さてお話自体は、それほど工夫があるわけでもなく、展開ももっぱらアリサとダディのキャラに頼りきりでケロロ招待も、夏美冬樹小雪桃華その他をうまく使えず、ふくらみに乏しいものがあるが、とりあえずアリサが出ただけでいいやと思ったりもするのだった。ダディの声(ジャップ警部?)も渋いし。
 ともあれ、アリサはまだしばらく出られそうである。どうせなら原作逸脱して、ずっと学校にきてもいいのに。
 しかしユキさんはどうにも淀長さんの物真似がうまくなりませんね。