第十一話「死が二人を別つまで」

 じっくりと早坂姉弟編のまとめ。
 なんか記憶にあるより「お母さん」の死に方がマイルドですが、まあしょうがないか。このあたり、漫画で読んでいるとじわじわと気味悪いエピソードだったのだが、台詞で語られるとそうでもなかった。

 が、過去の描写があっさりなぶん、カズキ対斗貴子とか姉弟愛描写とかに気合が入っていて、十分楽しませてくれる。とくに、斗貴子にカズキが選択を迫るあたりのやり取りは、斗貴子さんの、つとそっぽを向いたりする細かいしぐさの付け方や会話のテンポがとてもいい。変態病院も原作より楽しい。御前様の声は何かこちらが勝手にベルセルクのパックのイメージでもうすこし女の子っぽい声を当てていたので、たくさんしゃべられるとちょっと違和感があるような。まあ勝手な話ですが。

 次回の見所はやっぱり、あの人があの服を上だけ着ているところですかね。作画が良いといいなあ。