第十話

 ギフトで記憶喪失って、話の展開までダカーポ準拠とは。よくやります。
 っていうか、ギフトって、奪う目的で使えるのですか。うーむ、もはや武器。

 シナリオ的にはべたべたな嫉妬展開の駄目もだが、台詞に頼りすぎなのが気になる。『SHUFFLE!』のあれみたいに、これ見よがしな病気演出もどうかとは思うけど、ここまで語らせなくてもいいかと思う。
 ヒロイン二人が饒舌になった代わりに、主人公がどこまでも無力な傍観者になって、初期のうっとうしさがなくなったのはいいことかもしれないが。
 ともあれ、次回タイトルの「ギフトの秘密」とやらで新事実が出てこなければ、これでヒロインサイドのハッピーエンドへの展開も見えた(ほとんどマッチポンプ状態だが)わけで、あとは主人公の扱い次第で、気持ちよく終わるかどうかが決まる気がします。