第九話

 珍しく朝起きていたので見てみた。
 で、野次馬的感想。
 
 Zの文字はZenZen別物の意味?
 冒頭の説明を聴く限り、その力は天与のものでなく、「どこにでもいる普通の女の子」が偶然獲得してしまった、という、いってみれば魔法少女ものリミックスなわけだが、「パワー」はあっても「パフ」じゃなさそうだから、リメイクとすら言えないんじゃないかと思う。町のビジュアルや敵キャラ、その他もどこもパワーパフ的ではないし。
 ただ、パワーパフという看板を無視してみれば、それなりに作品としての価値を獲得している気はする。キャラクターデザインにしても、水着にスカートをくっつけたようなコスチュームにしても、それを期待する層には、わりと喜ばれそうなものに仕上がっているから。
 しかしこれ、アメリカでやるつもりなんだろうか? 日本のみ?