第九話「ルイズの変心」

 前回は分裂したままだった話がひとつになる話、だがしかしいろいろとあっさり片付きすぎであるように思う。特に次から次へと安請けあいしておいて、地球人特権でクリアするサイトはずるい。
 
モンチッチとサイトのやりとりは恋愛要素がいっさい絡まないせいか、けっこう楽しく見られる。それにしてもモンモランシーは作り手的にもお猿さんのイメージなのかしらん。

 デレデレルイズは見ててこっちが恥ずかしいです。
 シエスタの嫉妬パートはもう一息欲しかった気がする。あんまりしつこくやられても困るけど。

 しかし貴族対平民の構造はなんかどこかに行ってしまいましたな。モンモランシーなんかも普通にサイトと喋っているし。コックたちによる民衆解放運動展開がいつくるのか、期待してたのになあ。

 そして、お忍びでやってきたお姫様が携えてきた任務とは、というところで次回。ちょっと前もそうだったが、次回への引きがレトロな連続活劇スタイルなのはスタッフの趣味?