第二十一話「いつかカボチャになる日まで」

 ハロウィンの話のイントロに肝試しの話を合体。光と馨の違いの話をすでにやってしまってるからハロウィンの話はやりづらかったということだろう。二人して照れる双子はちょっと見たかったけど、仕方ないか。ともかくどちらの話も双子ネタなのでそれほど違和感はない。カボチャの馬車をつかっての家族/恋人ネタの混ぜ方も巧い。

 さて、相変わらずサブキャラ群が可愛くなってます。倉賀野さんはもともとお姫様キャラではあるけど、やっぱり原作よりだいぶ可愛い。合わせるように彼女に思いを寄せる眼鏡の委員長も可愛い。

 ホスト部の他の面子は、原作よりは出ているがやっぱり出番少なし。ちと寂しい。そのぶんベルゼネフも大活躍だし、もう出ないかと思った、猫澤家のメイド&執事も出たしで、サービスはばっちり。

 次回は四代目の話。二話ぐらいやってくれるといいなあ。