第一話

ラブひなとかまぶらほとかまほらばとかに続いているような(まほらばは違うという向きもあるでしょうが、まあそれはさておき)、お約束乱舞のラブコメ漫画を手堅くというか王道まっしぐらにアニメ化。
 原作は巻数がさほどでているわけでないし、お世辞にも密度が濃いとも言いがたい作品なので、当然のようにオリジナルパートが追加されるわけだけど、原作ではこの時点では登場が決まってなかった、あるいはことによっては考えてもいなかったしれないキャラの先だしや、エピソードの補完がメインでなかなかいい塩梅。作画が安定しているというだけでなく、内容的にも安定路線ではなかろうかと思わせる。
 逆にいうと、安定以外にとりえがないというか、パンツや着替えシーン以外には刺激のないものになる可能性もあるのだが、今のところはそのへんのバランスは保たれていると思う。いやむしろ、そっち方面の刺激はないほうが、雰囲気的にはよかったりするのかもしれない。もちろん、エロエロ路線に特化するというやり方もあるんだろうけどねえ。さて。