第二話

寝るときと室内にいるときはブーツはやめたほうが……ムレるぞ。

 話としては、針宮幼馴染に事情がばれるのと、白雪姫登場の二本立て。ハーレムものの様でもある。序盤のテレビの話が終盤の喋る犬の話につながるあたりはさりげなくも丁寧なつくりといえましょう。

 序盤といえば、幼馴染に赤ずきんがいるのをばれないように試みるくだりはプチスピルバーグなノリで面白かった。
 
 おでんの話とかはともかくも戦いながらケーキを食べるあたりの外しかたはちょっとどうかと思わないでもないが、毎回あのかったるいバンク販促パートを入れなきゃならないと思うと、バトルに力を入れるのもばかばかしいということであるのかもしれない。

 釘宮幼馴染は、「〜だゾ」という台詞言い回しがちょっとくどい。ベタ過ぎるシナリオとあいまって幼馴染キャラのカリカチュアのようだ。

 次回は学園ラブコメの模様。三人目はすこしひっぱるのかな?