第四話「女子マネージャーがやってきた」

妄想の国の姫君登場の回だが、話としてはお姫様の暴走より、周囲の反応をメインにしたつくりで、期待通りに環のやられっぷりが素敵。このアニメはキングでもっている・
 暴走がらみでは、キャラ改変映画パートの徹底ぶりがいい。ダークハニーはノリノリだし、音楽までもが一緒になって大熱演。これやケロロ、あるいは先々週のいぬかみにあって、スクラン涼宮ハルヒに欠けてるのはこういうところなんだろうね。やるならもう徹底的にやるっていう心意気とその実践。大嘘をつくときは照れたら負けなのだ。見てるほうが照れてしまう。
 作画は超安定。同じボンズ作品でもハガレンエウレカより安定しているような気がする。まああの二作ほどアクション系の動画に人材を使わないですむせいもあるんだろうけど。
 演技面だと、お菓子をもらって一瞬女の子化する坂本真綾がかわいかった。