第一話

サンライズによるロボットアニメの新作だが、なにやらやたらと既視感が。っていうか新作に見えない。手堅いと言い方も可? しかし、初見の驚きのないSFってのはどうよは思う。SF作っているつもりはないのかもしれないが。
 なんにしても主人公はアクエリオンから出張してきたように見えるし、日常と思っていたのがカリの世界とかもなにか良く観る話だ。謎のヒロインが主人公を導くのはラーゼフォン? 
 それにしてもCGロボットバトルって迫力出すのが本当に難しい。作中で「ゲームみたいなもの」ということで主人公の緊張を解こうとしてたが、本当にゲームの画面みたいに見えてしまうから困る。いやむしろ、アーマードコアシリーズのデモムービーなんかのほうが迫力があったような。
 キャラクター的にはベタながら、上手い具合に信頼関係が描けている幼馴染ヒロインがいい感じ。おそらく、振られ役である。そういえば今回は美嶋玲香役の川澄綾子がやってたのと似た位置づけですね。あっちは幼馴染じゃなかったけど。
 とりあえずしばらく見てはみませう。