第十八話「ソロモンの絆」

第十七話のサイドストーリー。個別キャラピックアップシリーズの一環でもありますな。今回はダフネとセキレイというわけですが、正直なんの興味もないキャラの話を見るのはきつい。それもほとんど目立った動きをしてなかったり、最近出たばかりのキャラであるならなおさら。
 内容的には、キャラの掘り下げをやりつつ、前回アディの儀式の失敗の理由とか、アディの父親の堕落の原因のフォローアップ、さらには今後の敵になりそうな組織の紹介等、たんなる外伝という訳でないのだけど、出てきてすぐやられてしまう藤原啓治のいかにも悪い奴なキャラにしても、話の展開にしてもなんの面白みもないのは困ったものです。レンタルマギカは異種魔法格闘戦でもってるわけでないのだなあと、改めて確認させてくれるおはなしなのであった。