第百四十三話

 オトン来襲編。見たことないけどウルトラマンエースウルトラ兄弟捕獲のネタっぽいのはわかる。テンポも悪くないし、密度も高い(ひどいときならこれで一話やっていたはず)。ヴァイパーは出るたびに丸くなっている気がする。かわいいからいいけど。
 後半は日本沈没編っぽい。これも映画も小説も読んでないので、違うかもしれないが、こうなったどうしょうもないとか連呼するネタは他でもパロディされてた気がする。
今回のヒットは、モアですかね。危機的状況下にまったく空気を読まずにつっこんでくるキャラの声として能登眞美子以上のものはあるだろうか、いやない。
 次回でじこチーム(D.U.P.だっけ?)見参。さて、声はどうなる?