第九話「早坂姉弟」

 ブラブラブラブラブラブラブラボーって何ですか。
 というのはともかく、早坂姉弟編の前半である。前半はオリジナルの銭湯パートを追加。会話内容はスリーサイズネタ以外は、原作とあまり変わらないが、裸の描写以上に、「日常」のゆるさをうまく表現できていたのがポイント。
 後半の戦いは、原作ではその詰め込み路線がかなりに裏目に出ていたエピソードだが、キャラの位置関係や、それぞれの思惑を誤解の余地なく見せるやり方で、原作の判りにくさを難なくクリア。カズキの、まじめな馬鹿振りを鮮やかに描き出している。変人バーガーがカットされたのはちょっと残念だけど、今回のエピソードはおおむね原作より上に仕上がっていた。
 さて次回は……アレをどうするか、ですねえ。アリサ(fromステルヴィア)みたいな髪型のアレの話を。