第九話

 前回の引きから、もっと水森くんの話に突き進むかと思ったら、わりとあっさり保留扱いにして、セレクションに向けての日野さんの心構えの話になったのでした。次回さらに水森ネタがあるようなので、そこでも少し深める気なのだろうが、やはりラスボス攻略は最後までお預けになるのだろう。
 水森くんへの柚木先輩のプレッシャーのかけ方がすごい。柚木先輩蜘蛛説が俄然真実味を帯びてきているが、腹黒陰険な攻略キャラってありなのか?
 いつも寝ている人は、やはりちと病気なんじゃないかと思う。
 ピアノ伴奏者がいきなり出てきたのはちょっと驚きました。もう少し伏線を張ってもいいような(こちらが見落としているだけでどこかで出てきたキャラなのだろうか?)
あと、お話にはほぼ無関係の趣味のファッションショー。ちなみに、日野さんのステージ衣装に感動していた土浦君は高い確率で、胸元を見ていたような?

 ところで、日野さんが音楽とは楽しんでやるものである、ということを再確認するイベント(さすがにこれを毎回繰り返すのはどうかと思うが)ででてきた三人の音楽家田村正和谷啓岡田真澄?)