第十一話「海」

主人公「以外」がかっこいい回。
セイやゼルマンが無敵クラスなのはわかりきっているとはいえ、絵的にちゃんと強く描けていたノポイント。そしてなんといてもミミ子さんである。エルダーヴァンパイア相手に説教! いやまあ次郎君が馬鹿すぎるのだから、叱られて当然なわけですが(町を襲う九龍禍にもまったく気づいてないみたいだし。災害ボランティアなんて新参が町の人の信頼を得るには最良の手段だろうに)、それでも馬鹿を馬鹿と叱れるキャラはやはり素敵だ。戦闘方面の貢献度はゼロなのだから、キャラ的に適材適所でもある。まあその後の海に飛び込むミミコさんはいくらなんでも無謀だと思うけど。

それにしても、南央美の重要性が話を進むにつれて増していきますね。コタロー君が無敵覚醒するなんて展開もあるんだろうか?