第一話

うーむこれは困った。
女王様ヒロインとショタコン気味の主人公のボーイミーツガールもの、というフォーマットはわかるのだが、次々と繰り出されるビアトリスその他の特殊設定の数々が何かの冗談のようにしか見えない。注文したメインディッシュはもうテーブルに並んでいるのに横で何か怪しい創作料理の準備が始まっているような不安定感でちょっとくらくらする。

設定だけでなくキャラクターもほぼみんな異常だし(微妙な髪型という設定で、顔の前に巨大なカブトムシの幼虫をぶらさげている能都麻美子キャラは、微妙どころの話ではない)、映像的にも変なパースがあっちこっちにあって、やっぱりなんかくらくらする。

そんななか、ヒロインと主人公だけは割りとまともで、あるいは変人の渦の中でがんばる正常なカップルという感じなのかしら? 
特に高飛車純情路線のヒロインはよく動いてかわいいのだった。この二人のキャラだけ取り出して、普通の学園ものアニメに放り込んだらもっとまともな作品になったんじゃないかと思う。