光希桃さんのところで行なわれていた感想率調査の後継として、アニメ調査室(仮)(http://anime-research.seesaa.net/)さんが、企画を始動させたということなので、それに参加してみました。
以下がその調査に対する回答です。

01 MAJOR 2nd season,x
02 THE FROGMAN SHOW,x
03 Fate/stay night,E 原作の駄目なところを忠実に再現し、再確認させてくれたという意味ではAでもいいと思うのですが。作品としてはやっぱりつまらないし、締まらないしで駄目駄目だったと思います。
04 蟲師(BSフジ分)
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,F
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,F
07 魔界戦記ディスガイア,x
08 プリンセス・プリンセス,x
09 獣王星,x
10 リングにかけろ1 日米決戦編,x
11 シュガシュガルーン,x
12 学園ヘブン(AT-X),x
13 Soul Link,x
14 吉永さん家のガーゴイル,x
15 夢使い,x
16 BLACK LAGOON、x
17 RAY THE ANIMATION,x
18 西の善き魔女 Astraea Testament,C ダイジェストに過ぎるが、終盤、原作の美味しいところを濫費せずテーマを絞ってまとめたのはそう悪くないです。映像面、美術面はかなり好みでした。原作未読だったらもっと点が辛い可能性はあり。
19 ひまわりっ!,x
20 涼宮ハルヒの憂鬱,D 構成などからうける印象だとEなのですが、内容自体はC程度のオーソドックスなものなので、間を取ってこのランク。
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,x

こうやって見ると取りこぼしが多いですねえ。ガーゴイルは第一話を見逃してそのままになっているのでいずれDVDで見るかもしれません(後半分は録画してある)。ひまわりも全話録画してあるのに見てないし。
 今期終了作でもウィッチブレイドとか、ひぐらしとかも見ないとなあ。