第八話

戦隊ものオタクと悪のヒロインの話。
前半は八百屋の内なる自分との戦いは面白いけど、戦隊ものごっこパートはいささかちょっと痛いものがある。多重人格的な解決策と、話に発展性がなくなったところに強引に西山勘九郎を乱入させてしめる荒業は良かったけど。

前半を受けての後半はパン屋が調子の乗って嘘が嘘を呼んでいく展開だが、基本が善意というあたりがパン屋のキャラを上手くあらわしていて楽しい。
病院での戦いも本物の助けにはいるタイミングがお約束炸裂の安定感。
その後なんだか主人公が一番の悪役(あくまでショーのキャラしてね)みたいになっていくあたりもある意味お約束で楽しい。主人公は本作最強ではないが、もっとも空気が読めないキャラなのだった。

オチもまあお約束ではある。しかし、悪のヒロイン登場以上に大胆な路線変更なのではなかろうか――メインキャラの設定変更。