第七話

 冒頭の妄想の第七話が楽しい。かつて「るろうに剣心」がジャンプ連載中だったころ、嘘の次回予告だけで別のストーリーができていたというのを何かで読んだけど、そののりで妄想アバンタイトルシリーズを作れば面白いのにとか思う。

 今回のメインはアリシアさんなお姉さんの話なんですが、しかし見れば見るほど高校三年生に見えないですね、この人。
 言動もだが、妹ねこっかわいがりっていうメンタリティが完全におばさん――少なくても年齢がとても離れた関係――であるような。

 あとは香月が作る料理のまずさの原因がわかる(これたぶんアニメオリジナル?)。あれだけ形はちゃんとできるのにまずいのはなぜかというと(本当に料理が下手だったり、ただの素人による仕上げ&盛り付けではない)、変な調味料を入れるからなのね。味見をするのと、味付けのみお姉さんの指導を仰げば、普通にまともな料理人になれそうだが……。