第七話

 えーと、しつもん!

 演劇部設立はどこにいったのでしょう。
 スナオの生徒会構成員篭絡は?
 蟹は先週のスナオのトラウマ話を忘れたのか? 甲殻類は記憶力がやばいのか?
 クラスメイトの青い髪の人は、人語が話せないのか? 『でろでろ』の犬山くんみたいに動物の生まれ変わりだったりするのか。
 赤点が一人いて平均点が410点ってけっこうすごいのでは?
 烏賊大根って……男根大根かと思ってました。
 そして全教科満点だと免除とか自分ルールを持ち出す最悪生徒会長。もはや慈悲なし。
 
 しかしなんですね、いまさらスナオを「ヒロイン」にしようとしなければ、もうすこし話がまともになると思うんですがね。いいじゃんレオ君脇役で。
 ラブコメじゃなくてお色気過多な「あずまんが大王」になってしまえば、どれも似たり寄ったりのエロゲーギャルゲーアニメ化もの中でそれなりに独自性が打ち出せたのではなかろうか?
 
 ともかくも大根トラウマネタがほぼ消滅してしまった今回が第一部完結って感じなのかね。演劇部の話もあわせてなかったことにならないといいのだが。うーむ不安。