第二話

第二話「クリエイターにようこそ!」
 普通に第二話。山崎くん登場。それだけともいう。前回序盤の飛ばしたノリを期待したこちらが馬鹿でした。
 まあ、ストーリー的には、エロゲー作り話の取っ掛かりでしかなく、盛り上げようもないのもあわかる。ぬるいなりに主人公の痛さも出ていたしね。

 しかし考えるとこの主人公の食生活だと、太るか、栄養失調でやばいことになるか、どちらにしても健康体じゃいられないよなあ。煙草、ビール、カップ麺はまずすぎる。なぜにあんなに健康ボディなのだ? いや確かに、げそげそで死にそうとか、腹だけでているとか、全身ぶよぶよとかの主人公がずっとテレビに映っているのはみるに耐えないものがあるし、そんなのは「赤ちゃん人間」なんてかわいいものじゃないだろうと世界中から突っ込まれる可能性大だとも思うので、ある程度はまともな外見にするのは仕方ないのでしょう。でも、もうすこし不健康さを出すと、それっぽくなる気がするのだけどどうか。
 山崎くんの部屋もショウルーム的に整いすぎ。特に、いかにも散らかしていますという散らかし方あたりが。

 話としては、次回あるだろう「堕落」をどれくらい描けるかがちょっと楽しみ。