第三十八話「決戦の島」

なにやらあっけなくジェームズ退場。カールより扱いが酷い。
 しかもカールと同じ、ソロモンのおかで小夜達勝利という、シナリオライターもうすこしネタかぶりを心配しろといいたくなるような工夫の足りなさが、かなり強いはずのジェームズ君の雑魚っぽさを強調してしまう。シリーズ構成者たちはもうすこし調整をしないとまずいんじゃないだろうか。
 奇しくもジェームズ君の言った「連携の無さがおまえらの敗因」がそのままこのアニメに言えることになってしまっているのだった。
 だいたい、島にディーヴァがいるという確信はどこからきてたんですか小夜。ソロモンの情報を丸呑みしてたのか? ただの勘違い?