第十二話

第二期最高作かも。
 前半は白昼夢の話。風鈴でビューティフルドリーマーの話はこっちだったか。
 後半の夜光鈴流しの話と合わせて、ムードだけで台詞は最小限、のどかだったり幽玄だったり風光明媚だったりする情景を積み重ねての二十数分。アリアという作品の理想形であると思う。今回の映像をループにして大画面でエンドレスに流しておくといいかんじに頭が腐りそうである

 ただ惜しいのは、アリア社長のデザイン。いまさらとは思うし、もう仕方ないことだけど、やっぱり気になる。なんであんなに猫とかけ離れたデザインなのか。街の昼寝猫さんたちはかわいく描けているのに。絶対ああいう風に描いたほうがかわいいのになあ。