第十一話「吟遊詩人の道」

ええええ、ロットが裏切り者? 
 つまりあれだ。オリジナルストーリー。
 定評ある原作を元にしてそういうことをする意味があるのか?

 しかしまあ、フィリエルとバードとの対話もほぼカットしてしまい、かなり取り返しがつかない状況になっております。つーかもう原作どおりの謎解きや解決(未解決)は無理なような。
 アニメ化はとりあえず、原作を読むきっかけになったので、そういう意味では価値があったと思うが、作品としては、見終えたらすぐ忘れたほうがいい気がしてきました。キャラデザと美術と役者は問題ないのになあ。

 しかし、フィリエルに抱きついている時より、ユーシスに肩をつかまれたときのほうがときめいているように見えるルーンはやばいぞ。
 そしてフィリエルはフィリエルで「私を研究したら」とか物凄い誘惑を。
 色情狂の跳梁跋扈するアニメなのでした。