第一話

キャラクターデザインが西田亜沙子美術監督小林七郎と、グラフィック面は期待度十分。っていうかそれだけの目的で見る。
 で、いざ見始めたら、冒頭いきなり能登麻美子が喋りだして、地獄少女の続きと思ったのは個人的なことである。
 で、とりあえず映像はゴージャス。
 お話はというと、どこへ向かおうとしているのか、よくわからないので今のところは何とも言いようがない。
 とんでも兵器で国を守っている、女系、というより女しかいない感じの国とそれを侵犯する国家――こちらは男だけだったりするのかもしれないが――との戦いが外枠のようである。とこう書くと、なんとなく受胎のプロセスのアナロジーっぽくあるが、だからどうしたって話でもあるような。
 で、そこに主人公たちの恋愛話や理想と挫折やらの青春話なんかが展開していく感じのようだ。終盤出てきたキャラが引っ掻き回し役で、能登男が二国間の仲介になったりするのか。あのへんのキャラの立ち位置が見えてきてようやく本編という気がする。
 とりあえず一話の段階では、海のものとも山のものともつかない。様子見です。

 そうそう。一瞬あった、出崎カットは笑ってしまったが、あれはギャグじゃないよなあ