第一話

サブタイが、前回のジ・アニメーションと揃ってない! いや、二期決定の速さからして、もともと二十六話で構成していたのを、都合でわけたっぽいのはわかっているし、だから、タイトルがこじつけっぽいのも仕方ないとは思うがしかし。なにかこういうのは嫌だ。
 さて内容はというと、そのままである。実質「第十四話」、前記の理由での二部構成であったことを強力に裏付けるのであった。
 だから作画が第一話にしてはそれほどでもないとかは、まあ問題ではない。安定と安寧と安息の深夜の三十分を提供するのがこのアニメの目標であり、今回もまたそれは達成されていると思う。
 しかし、カサノヴァダンスは夢は夢でもドラッグの夢チック。カサノヴァのチャームにかかっていた灯里たちの目ももしかするとあれはハイになっている目だったりして。