第十二話

前回、ストーリー方面がちょっと進んだから、ということなのか、はじけまくっております。

校の怪談風の冒頭から、エイリアン2な集団壊滅ホラー展開(タイツに羽のコスプレも何かのパロディなのかな?)、いきなりゲーム画面になってからの落とし方、キャラの頭に生える角(一話以来無視されているヘッドバンドというのでないようだが)、そして、「自称17歳の女神様」という時点で誰が声かわかるというか、声でその設定がわかってしまう気がする井上喜久子キャラ……、なんというか、実に余裕かました風情で遊んでます。

といってストーリー面がまったく進まないわけでないのもにくい。具体的には、弥生と春日さんのあいだに火花が! ああ青春。されど青春。

考えてみたらこの主人公、すごい同時攻略魔ですね。春日さん、弥生さん、天宮さん、ひよこさん、犬飼くん……。