第二話

うーむ。
ヒロインのキャラも描き方もそう悪くないし、生徒会とのかけあいも息が合っているんだけど、なにゆえ楽しめないかというと、一に何の説得力もない世界観であり、二に微妙にうざい主人公のキャラのせいであるように思う。
特に後者は問題である。無敵ヒロインより精神的に上位に立ってしまったら、「強い女よりさらに強い俺様って素敵」という話になってしまうではないか。ようするにどこにでもある「か弱い女を守る男」ネタの、バリエーションにすぎないということである。
もう少しこう、対等な関係というのは夢見られないものなのでありましょうか。

あと犬が終盤まったく出てこないのが気になる。もちろん助かったんだろうけど、それを示すカットがないと、裏切った人の心情も伝わりにくいし、なんか後味が悪い。