第十二話「ゼロの秘宝」

大詰め。もしかしたら帰れるかもというアイテムの登場。固定化魔法で精密機器の劣化が防げるのかとか、道が開いたという日蝕はよほど特別なイベントなのかとか、あの世界に所属しているはずの魔法が、サイトの世界の飛行機の操縦法というデータをどこから引き出しているのか(サイトを召還したときみたいに、サイトの世界からデータ収集もやっているのか?)とか、謎も結構あるけど、まあいいや。

恋心が一気に表面化するルイズ、さりげなくサイトを確保する気満々である気がするシエスタと、恋愛方面も一気に炎上
で、ラブコメと帰還するしないの騒動で一気に行くのかと思ったら、なんと敵性国家の出現と侵略まで始まってしまったのであった!

さて、どうするんだろう。

ドラマパートだけ形だけまとめて(ルイズとサイトがちょっと近くなる)、戦争のほうは、まだまだ続くけど、本筋ないから、と逃げるのか戦争を放り出して逃げるのか、それはまた別の話、別の機会に話すことにしよう――具体的には第二部である――という感じ?