第三話

 二話を見逃してしまったが問題ないよね?
 前半はゴジラガメラ(平成版)をかけあわせたようなテーマ曲の犬との戦い、むちゃくちゃでも執拗に往復話を繰り返すことで強引にギャグにしようとする心意気はいい。そして誰もが考える『まずラーメン渡してから』にたいする無茶な弁解もいい。にしても無敵看板娘って全然無敵じゃないよな。看板に偽りあり? いやお母さんが無敵看板娘なのかな?

 後半はちょっと痛いテレビに影響されやすいアダルトチャイルドさんの話。彼の話はどうでもいいが、探し物の正体。最初まず拾い食いのあたりで「犬だ」と思っていたので、犬と思わせて実は人? とか勘ぐっていたら、人を思わせているつもりだったらしい。この手の叙述トリックはこのバランスが難しい。でもおっさんの救いようの無さとか、それを気遣う友達のいいやつっぷり(「大変残念なお知らせがある」というくだりが好き)なんかで結構楽しい仕上がりになったと思う。