第五話

徐々に「現実」が見え始めるという一話。
三人組と主人公の対立の原因がわかるくだりとかわざとらしいにもほどがあるが、いつまでもひっぱられても困るしね。
 キャラクター的には「実在」のシズナより、「架空」の幼馴染のほうが圧倒的に上手く描かれているなあ。微妙にサービスなカットも多いし。つまりあれか、現実より夢のほうが甘美だと。
 いろいろな意味で嫌がらせですね。
 でもまだ具体的にどうなってるかははっきりしないのだった。教師に量子論的なことをダラダラと喋らせてたから、そういうネタになるのか? なんにせよ、焦らしすぎるといろいろ弊害が多い気もするのですが。
 いまさらかもしれないが、新居昭乃のOP曲はいいねえ。