第三話

せっかく単行本一巻を買って読んだのに(その感想は、本館の日記参照)、そっちの残りエピソードはやらず、たぶん二巻のものと思われるエピソード、身体測定の話に突入。
 そして、環大暴れ。最高。やっぱりこのアニメの主役はキングだ。
 演出、作画、共になんかもう数十話を経たかのような安定と落ち着きが。無難すぎて書くことないけど。
 しかしかなり強引ではあるがもうホスト部のキャラがおおよそ立っているのは凄いなあ。漫画を読むというずるをしてなくても、だいたい誰がどういうキャラ化はつかめるんじゃないか。っていうか二話目の段階でもうかなり頭にはいっていた。少女漫画的お約束キャラの羅列ということもあると思うけど。

 さて、次回は先に書いた原作一巻最終話の対環最終兵器のお嬢さんが登場の模様です.つまりキングは更なる茨の道へ……。ああ、楽しみ。