第一話

シスプリ双恋なんかと同じ『電撃姫』発の企画アニメらしい。
 っていうかまあただの「マリみて」人気に便乗した企画です。
 ただしこれは完全に男が話を作ってるな。少女漫画だと、ただ外見だけで主人公がもてもてになる展開はまずないから(一瞬でも必ず主人公の「心」にふれて、周りが篭絡する流れがある)。
 そういった意味では「マリみて」なんかとは実は対極に位置する作品なのだった。と同時に、どこまでも上っ面なので、少女漫画的な心理サスペンスはありえず、気楽に見られる、とは言える。もしかすると、フェイクにはフェイクならではのよさが生まれる、かもしれない。
 坂井久太のデザインは、『ひぐらし』よりはまともだが、やっぱりバランスが微妙だ。ヒロインが火星人美女になってる。最近の画風なのか?
 EDの実写は止めて欲しいのこころ。