第三話「美少女にようこそ」

 このアニメを一日の終わりに見るのはどうかと思うので、まずこれを見る。
 エロゲー三昧、エロ画像収集、と危ない話まっしぐら。特に後者はパール兄弟の歌まで使ったイメージシーンが素晴らしい。さすがに小学生盗撮はマイルド風味になっていたけど。そういやこれかいていて気付いたが、盗撮ってすぐ変換できないんだね。まあ、盗聴より歴史が浅い言葉なのは確かなわけだが。
 内容的には主人公の痛さをともかくまっすぐ描いていていい感じ。が、ただそれだけでは、悲惨すぎるし、見る側に負担をかけすぎるので演出で上手く緩和、というバランスですね。前述したエロ収集場面がその白眉といえましょう。
 最後のみ出演の牧野由衣は、役柄もあるのかわからないが初期のころのサクラ姫よりだいぶ上手くなったように聴こえる。今のサクラ姫はどんな感じか知らないけど。
 そしてやっぱりこの主人公、全然ひきこもりじゃないよなあ。作中でも突っ込まれてるし。