第一話

先週の不安は的中でした。さ・む・い。
 銀さんもっと滑舌良く、テンポよく台詞を読んでください。
 お話は、原作初期はかなり微妙な出来なので、オリジナルにするという選択は充分ありだが、問題はそのオリジナルが思いっきりつまらないところ。どうでもいい話は面白く、シリアスになるとつまらなくなる原作の特性を充実に踏襲してどうする。パロディネタも全て寒いし。高松監督、沈む泥舟スクラン二学期から逃げてこっちも微妙ってのはなんなんだろうか。そういえば、スポンサークレジットのところの文字はスクランそのままでしたね。
 で次回は原作の一話のようだが、これもなあ。ううむ。
 それにしても、原作最高作のドンペリの話は出来るのだろうか?