再開の辞

明けましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。あるいは、はじめまして。

恥ずかしながら戻ってまいりました。

過去の記事を見ればわかるとおり、すっかり更新をサボっておりまして、絶望した! 絶望先生の記事から半年以上経っている事実に絶望した! 書くことが山積みだったり、タイミングを完全に逃している記事が多い事実にも絶望した! sそしてさらに、膨大なスパムコメントにも絶望した! 

まあ、引越しをしたり、子猫と暮らし始めたり、本棚の整理をしたり、猫と遊んだり、本棚の整理がまだ終わらなかったり、猫と遊んだり、持ってる本とCDの量にいまさらながら驚いたり、猫と遊んだり、いまだ室内が乱雑だったり、猫と遊んだり、映画を見たり、猫が発情期になったり、ライブに行ったり、猫と遊んだりと、いろいろ忙しかったので、ある程度は仕方ないかなとも思うのですが、それにしてもかくも長き不在であると思う。そろそろ、さらば長き眠りの季節であろうと――新年というのは、実態には何の変化もなくても、お題目としては、いい区切りでもあるし――一念発起、これより、去年見た(あるいはまだ見ている)アニメのことなんかをつらつらと書き並べつつ、新番組の話なんぞをしていきたいな、と思っているしだいでございます。あとは今年こそはホロウアトラクシアをおわらせないとなあ、とも思っております(うちのロートルPCにあのデータ量は邪魔すぎる)。

 とはいえまだまだしばらくはペースが不規則になる可能性も無きにしも非ずですが、気長にみてやっていただければ幸いであります。ごひいきのおしるしに、お手を拝借。いずれ、パックが舞台でお礼を致します。

 では、最近見た(見ている)アニメの感想をば順不同で。